読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛び出し注意

雑多なオタクの備忘録

魂を持ってかれたYABAI

4月6日、静岡エコパアリーナにて「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS" 」を見てきました。昨年末くらいに興味を持ち始めたハチャメチャの新規!!!! ライブに行くまでの期間がかつてない速度!!!! なぜかって? そこでライブをや…

フォーリミ初めての武道館、で見たもの

2月11日、東京は日本武道館。アルバムの名前を冠した“eureka”ツアーを終えて、初めて武道館のステージで、ワンマンライブをする04Limitedsazabysを見に行きました。 natalie.mu 2015年の夏頃から好きだということにしたど新規だけど、ちょ~~~ぜつに楽しく…

今更だけどReboot!!!のはなしをします

Reboot!!!オリコンウィークリーチャート1位おめでとう!!!!!!!!!!!!! www.oricon.co.jp 2月5日のお渡し会イベントで橋本くんが言った「俺1位とりたいよ!」の一言に私はぐっと心を掴まれて、その場でAmazonで追いReboot!!!をキメました。あり…

「いちばん」ってなんだろう

1月27日、例年よりすこし暖かい、真冬の渋谷が七夕になった。 宇宙で一番好きなバンド、TaNaBaTaの冬のワンマンライブ。2日間あるので、今日は初日だったわけだ。 いつも通りレポでもなんでもなければ、感想とも呼べない。けど、記録しておきたいし、あわよ…

フリフラが最高だというはなし

フリップフラッパーズという、昨年10月~12月にやっていた、深夜アニメをご存じだろうか。私は本当につい数週間前までこのアニメを夢中になってみていた。 www.flipflappers.com この気持ちを記録せずに何が備忘録か。そう思ったので、思い立ったが吉日。書…

2016年に見たものまとめ

最近急に嚥下が下手くそになり始めすでに将来が心配な私です。 2016年映画も舞台もたくさん見に行けて幸せだったな~~と思ったのでそれを記録していきます。自分用。

ジャニアイを見た――時空の歪む舞台

1月12日、帝国劇場にてジャニアイこと「JOHNNYS' ALLSTARS IsLAND」を見てきました。昼公演!約3時間の長丁場でしたが、本当に一瞬で時間が過ぎる。逆精神と時の部屋。世代がバレますね。 これは昨年初めてジャニワに行き、しばらく口癖が「13月に行きたい」…

ジャニーズWESTにカバーして欲しい曲を考える

歌ってほしい曲をあげる記事を読むのがめちゃくちゃ好きなので自分でもやってみることにしました。感覚だけで選んでいる上に音楽についてはからっきしなので書いてあることはあてにしないでください!あとものすごく偏っているし古い。 縛りの参考にしたのは…

ジャニーズオタク自己紹介バトン

あけましておめでとうございます。 ブログの更新が虫の息ですが生きていましたし舞台にも行っていました。記録はこまめにしろっていったじゃない!! しかしひさしぶりに文章を書こうとすると上手くいかないのでリハビリをしようと思いこちらをやってみるこ…

何者と溺れるナイフ

「何者」と「溺れるナイフ」をはしごして見てきました。終了時間と開始時間がぴったりだったので脳を整理する間もないまま2本ぶっ続けで映画を見たのは久しぶりです。 どちらもとても面白く、かつ、痛みを感じされられる作品だったなぁ、と思います。 あととにか…

VBB~ヴァン!バン!バーン!~

8月23日、赤坂ACTシアターにて劇団☆新感線RX、「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」を観てまいりました。タイトルめっちゃ長い。 www.v-b-b.jp 6月ぶりの赤坂ACTシアター!この地にくるとコインロッカーの余韻がやってきてしまいますね。 どうでもい…

極上文學「春琴抄」――見る、盲目の恋

6月16日、全労済ホールにて極上文學「春琴抄」を見てまいりました!書くのおそくなってごめん! www.gekijooo.net 極上文學シリーズは「Kの昇天」「ドグラ・マグラ」「高瀬舟・山椒太夫」ときて、四作目の観劇です。どの公演もとにかく原作の雰囲気を壊すことなく、…

コインロッカー・ベイビーズ――どこまで行っても壁だ。

6月10日、赤坂ACTシアターにて、「コインロッカー・ベイビーズ」を観てまいりました! www.parco-play.com 本当はすぐに感想を書きたかったのですがとにかくすごい力と熱量と内容に圧倒され、考えこんだりなんだりしていたら時間が経ってしまいました。それ…

寝盗られ宗介――熱量で魅せるもの

5月25日、戸塚祥太主演舞台「寝盗られ宗介」を観てきました。 自分にとっては初めてのつか作品、錦織演出、新橋演舞場、初めてづくしでした。 11時とイレギュラーな速さに驚きつつも劇場へ。若干迷って間に合わなくなるかと思った。 第一幕65分、第二幕75分…

アイドルと舞台と

チケット管理ファイル感覚ではじめてみたものの、なにを書くかざっくりとでもまとめておいたほうがいいかなと感じたので好きなものをまとめておこうかな、と思います。 ▼アイドル 生まれてこの方アンチジャニ系のアニメヲタだった自分が「ジャニーズWEST」を…

ムッシュ・モウソワール。

チケット管理用のファイルを買うと共に、まえまからやってみたいなと思っていたはてなブログに手を出してみました。観劇の備忘録とか、妄想とか、そんなことをつらつら好き勝手置いておく場所として。 2016年5月15日、赤坂草月ホールにて『ムッシュ・モウソ…