読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛び出し注意

雑多なオタクの備忘録

ジャニーズオタク自己紹介バトン

あけましておめでとうございます。

ブログの更新が虫の息ですが生きていましたし舞台にも行っていました。記録はこまめにしろっていったじゃない!!

しかしひさしぶりに文章を書こうとすると上手くいかないのでリハビリをしようと思いこちらをやってみることにしました。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

テンプレお借りしました!ありがとうございます!

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

椎名

しいな。語感だけで選んでるので特に意味はありません。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

いろんなところをいったりきたりしてるので担当と言われると考えてしまう。

名前:神山智洋田中樹、森継亮太、藤原丈一郎、林真鳥

あたりが好きだったんですが、

のぞみーる*1に降りました。

好きなところ:脳みそが溶ける声と他の追随を許さない圧倒的顔面
担当になったきっかけ:のぞみーるとの出会いはそう、ズンドコパラダイスのMVからでしたね。あの時から外見が可愛い子だな~と思っていたんですが、バリハピの「罪やな…」から性格も好きじゃん…と頭を抱えました。それからしばらくその姿に会うことがなくその姿がぼんやりと薄れてきた頃に

エエやんけェ!とかいう神曲がやってきた。

すごくないですかこの、なんだこの脳みそをグッズグズにして知能を3歳児まで低下させるような声は。南ことり*2か?

今までこの女装・女性声枠にいた智子、桐子と並んでも圧倒的にかわいい。声だけで言ったら誰よりも可愛い。正直見た目も誰よりも可愛い、それはズンドコの頃から知っていた。その姿をなうぇすとコンサートで生で見て私はこの子を一生推すんだって心に決めました。のぞみーるマジ輝いてるよ!!!

今エエやんけェ!を聞きながら書いていて脳みそ溶けてるんで何言ってるかわからなくなってきた。ヤベエこいつと思ったらとりあえず聴いてくれ頼む。南ことりと比べてくれ。脳みそがすごいことになるから。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

調べたらたぶん2014年9月くらいかな?ってかんじでした。

実は長いことアニオタやったりロキノン厨やっていたのでどっちかっていうとアンチジャニーズだったんですよ。嘘じゃない信じて。音楽番組でジャニーズだけ飛ばすとかしてたの信じて。あっ石は投げないでください。

そんな昔からでも抗えない顔面というのは存在しており、それが実はなんと薮宏太さんなんですよね~~。今でもめちゃくちゃ好きなんですがまあその薮宏太さんが当時何をしていたかというと少年倶楽部の司会をしていました。親がジャニーズ好きだったのもあり少年倶楽部を見る機会があり、デビュー直前のジャニーズWESTの姿を目にしておりました。そうしてそれが習慣化し、次第にこの人たち可愛いのでは……? となっていきいろんな番組を見るようになり、晴れてジャニーズWESTのオタクとなりました。リトルトーキョーライブとかいう当時の新番組絶対許さないからな。

 

【担当遍歴】

さっきも言ったように担当らしい担当はいません!

応援したいと思った順だと

神山智洋田中樹、森継亮太→林真鳥、藤原丈一郎→のぞみーる

交代制ではなく追加制なので今でも全員好きだし、ほかにも気になっている人はめちゃくちゃいる。これがジャニーズ沼というやつか。こわい。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

のぞみーると智子と桐子のかしまし娘ども。

いやも~~全員かわいいです。苦しい。おひねりあげたい。

(追記)コンビかシンメって書いてあるのに三人選んでるのは純粋にアホだからです。

ちゃんと読もうよ。

 

【1番心に残ってる現場】

なうぇすとに決まってるでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4日昼公演に入りました。し、これっきりです。もうのぞみーるが見れないのしんどい……。いま逢いたい(のにチケットも休みもない)からしょうがない……。追加ずるいですよね。早く円盤になるといいなあ。

のぞみーるが最高だったのはもちろんなんですけど、神山さんもすごく生き生きとしていたし、演出が好きだったなあと思います。格好つけすぎず、笑いにこだわりすぎず、絶妙な塩梅だったと思います。この雰囲気に、曲ごとにもう少し間の口上なんかを設けて程よい休憩があると見ている側も疲れすぎなくていいかなと思いました。今回は勢いがありすぎておばちゃんつかれちったよ。その日泥のように眠って翌日寝坊して遅刻しそうになりました。

 

【初めて行った現場】

2015年5月6日横浜アリーナ昼公演のパリピポだったはずです。

舞台を含めるなら2013年のEndlesssShockなんですがまあその頃ジャニヲタじゃないのの含めてノーカンということで……。

 

【最近行った現場】

なうぇすと。

上で書き忘れたんですけど金髪の藤原丈一郎くんがサイコ~~~~~~~~~~~~~~~~にかっこよかった。茶髪も大好きだから分裂するかスイッチで髪色切り替えられるようになって。金髪のときの公演が円盤になって欲しいなあ(欲深)。

 

【次行く現場】

ジャニーズ・オールスター・アイランド。

昨年樹くんと森継くんに突き落とされたきっかけのそれですね。

今回森継くんいないって聞いたんですけど!!?!!?! なんで!?!?

 

【記憶に残ってるファンサ】

2016年8月のサマステジャニーズキングでバルコニー?から京本大我様がお手振りをされていたところ。

私だけとかそういうのではなくその辺一帯にしていた感じなんですけど、見下ろされてすこし退屈そうに手を振られる姿が

王族のそれだ……と思いました。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1. for now & forever

ほんっっっとに大好きなんですけど全然やってくれない。私が神山さんに落ちたのはこの曲でするっと前に出てきて「僕らが生きた/証し残そう」って歌った時なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

歌詞も曲もめちゃくちゃいい。

この曲のアニメのOP兼主題歌感本当に大好きなんですよね。重岡さんという主人公のソロパートのところとか……イイ……!!!!!!!!!!!

 

2. エエやんけェ!

おまえも脳トロにしてやろうか。もう理由はわかるな?

 

3. バンザイ夢マンサイ!

このへんになってくるともう好きな曲が多すぎて順不同って感じなんですけど、「ほんまサンキューサンキュー!」というフレーズだけがただただ大好きなんだなあ。これをいう重岡さんの笑顔がいつも綺麗なんですよ。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

振り付け!!!!? 言われて気がついたんですけど私振り付けろくに見てないかもしれない。記憶にない。ダメかよ。

1. for now & forever

しつこい。嫌でも好きなんだなこれが!!イントロのテッテッテッテテンのところで頬を撫でるみたいな動きするとこが好きです。なんも伝らんやないか。

 

2. ズンドコパラダイス

サビで重岡さんだけ足がピーン!!って伸びてるところ見るたび微笑ましい気持ちになります。

 

3. Toxic Love

「頬のラインを/指でなぞって」でほんとになぞるところがすき。

なんか重岡さんばっかりみたいになりましたね。気のせいか?

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

いや絶対楽しいでしょうこれ。だって客席で踊ってても楽しいもん。

 

エエやんけェ!

のぞみーるの隣でエスコートする役やります!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【1番好きなペンライト】

ジャニーズWESTのものしか持ってないので今まで見たものから。

中山優馬ソロコンのペガサスペンラ欲しいです。DVDとセット再販して。飾るし振りながら見るから。

 

【1番好きな衣装】

今は昔、ジャニーズWESTにはメンカラーストールというものがあってな。

最近一切見なくなりましたがきっと一生これが好きです。あとなうぇすとの最後に着てた濱田さんの衣装は好きでした。モッズコートみたいなやつ。

のぞみーる? バリハピのウエディングドレスに決まってんでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

のぞみ~~~!!!きれいだよ~~~~~!!!!!

横に居る男は今すぐその位置を私に譲れ。

 

【よく買う雑誌】

Winkupがすきです。写真が綺麗だしテーマが面白い。A.B.C-Zが牛の着ぐるみと撮ってたやつが大好きすぎる。あと森継亮太くんがよく載っているのでありがたいです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ズンドコパラダイスとバリハピのMV、あとはラキセの罰ゲームコーナー。

のぞみーるの映像が見れるのはこの3本だけ!(2017年1月7日現在)

見て損はない。特にバリハピは例の「罪やな……」が入っているのと、全体的に和むので見ていて好きです。神山さん終始眩しそうだけど。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前述の通りアニメとロキノン音楽、あとは漫画と舞台と絵や文を描くこととかです。

全部今も並行してやってるので金欠です!!!!!!!!

 

【最近気になっている子】

吉岡廉くん。ベースができるのはいい男ってばっちゃが言ってた

 

【最後に一言!】

 のぞみーる!!!!!!!!!!!!!俺だ!!!!!!!!!!!!!これからも頑張ってくれ!!!!!!!!!!!!!一生のぞみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんだこれ。

お付き合いありがとうございました。

 

 

*1:小瀧望の女装あるいは女の子みたいな声

*2:言わずと知れたラブライブ!の脳溶け声代表