飛び出し注意

オタク備忘録

魂を持ってかれたYABAI

4月6日、静岡エコパアリーナにて「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS" 」を見てきました。昨年末くらいに興味を持ち始めたハチャメチャの新規!!!! ライブに行くまでの期間がかつてない速度!!!! なぜかって? そこでライブをやっているからさ!!!!

昨年10月から追加公演を重ねて今なお続いていることにも驚きですが、ライブのまっただ中にライブ映像を収めた円盤が出ているという摩訶不思議アドベンチャー。あんなん見て行きたくならない人なんていないよね?

 

予習をしていたので、どの曲をどの順でどういう演出でやるか、というのは重々承知だったはずなのですが、いや〜〜泣いたね。輝き方が尋常じゃない。

そもそもOP映像がすごくない? 知ってたけどあまりにも素敵すぎて「かっこいい」と「むり」しか言葉が出なくなった。もうひとつの国だもん。王座に座りに行くところが本当に大好きで延々と見てられる。円盤にするときはコマ割らずに1人1人全部収録してよね!!!!!?!?!? ただでさえ自宅のテレビ小さいんだから6分割なんて小さい画面じゃ満足できないよ!!!!!!!

いままでSECONDはみんな好きで、強いて1番を選ぶならSHOKICHIさんだという感じだったんですけど、ボーカル2人しか見えない……!? っていうくらい2人ばっか見てた。ボーカルが良く見える席だったというのもあるけど、パフォーマーが移動してボーカルだけメンステにいる時もメンステばっかり見ていた……。一緒に入った友人はTETSUYAさん推しなんですけど、そのふたりがすれ違って立ち位置が入れ替わったらお互い体の向きが変わったのには笑う。オタクの視線は正直。

 

今回斜めだけどメンステがよく見える席で、SHOKICHIさんのソロで顔が見えたらどうしよう!? と開演前から言っていたんですけど、ドラムドンピシャかまされました。私は死んだ。THE RAMPAGEのパフォーマンスをすごく楽しく見ていたら、メンステでドラムセットを用意しているのが上から見えて、

ウワッこっち向いてる!! 死ぬ!!!!!!

と思った。ちゃんと死んだ。出てきた瞬間から胸がいっぱいになってしまって固まってしまった。周りはちゃんとリズムに合わせて拳あげたり出来てるのに到底できなかった。全神経を観る聴くに注ぎすぎて直立不動。力強いのにどこか繊細で、セクシーなのにあどけなくて。全身で音楽を楽しみながら、こちらを楽しませようとしてくれるのが伝わってきて、今思い出しても泣きそうになるくらい格好よかった。格好いいしか形容する言葉が見つからないくらい。もちろんダンスのパフォーマンスも素晴らしくて、ステージをぐるりと動く姿を追うのに必死だった。MCでやっと意識が戻って体が動くくらいにはなにも考えてなかった。ステージ以外の記憶が全くないのに輝きすぎてなにが起きたかわからない。ただすごく好きだなと実感したのはわかるぜ!!

ピアノソロは「このくらいの見え方がいい」と思っていた斜め後ろあたり。鍵盤を操るための肩を、ペダルを踏む足を、肉眼で見れることができるなんてなんてありがたいのか。モニターでは優しく鍵盤に触れる長い指先。端正なフィギュアを見てる気持ちだった。1/8スケール EXILE SHOKICHI -piano ver.- って感じ。言い値で買う。

そんでもってこの端正なフィギュアはめちゃめちゃ歌声が綺麗。マイクを離して直に届けられた歌声が会場に響くは綺麗だわで、とうに限界だった涙腺がバカになったみたいに涙が溢れて、そのままソロが終わるまで、涙が滲んだ景色で観ていた。動く度照明を反射させて星のような衣装も、光を溜め込んだみたいな瞳も、頬を伝う汗も、なにもかも輝いていて、宝石みたいだった。 今書きながら涙出てきた。綺麗だったなあ!!

それからNESMITHさんのソロは、変わるかな? と思っていたけどやっぱりアルバム収録の曲へ。めちゃめちゃ好きだから続けざまに来られて頭抱えた。照れたように笑いながらアコギ弾いて歌うのずるくない? 好きになっちゃうじゃん……!! もうだいぶガッツリ好きですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも今回ライブねっさんと幾度となく目が合ったから!!!!!!(勘違い)  

 

順番が前後してしまうけどMissing You,Let it go のブロック、全員色気がすごすぎて死ぬ。

跪いて手を伸ばす振り付けのところ最初がNESMITHさんで次はSHOKICHIさんがドンピシャで見えてしまって困った。この2人しか見えなくなるでしょ!!!!!? 助けて 推しがかっこいい

あの曲振り付けが終始かっこいいから絶対マルチアングルついてほしい。

頼んだぞ幕張!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

SURVIVORでステージがぐるぐる回るところで1人ポールを掴まずに踊るNESMITHさん好きすぎ。どうなってんのあの人の体? 声量も体力も身体能力もすごすぎない? 歌詞のセンスもいいしもう次は曲作るしかなくない???? ギター弾けるんだから次は曲作りしかすることないよね!!!!? 宜しくお願いします!!!!!

 

 RAYがほんっっっとうに大好きで、再生回数もすごいことになっているんだけど、生で聴くことができて本当に嬉しかった。

「皆さん一緒に、EXILETTRAINといいますか、この一車両に乗り込んでもらって、一緒の景色、一緒の夢に向かって、進んでいくので。ずっと動いているので、窓から見える景色は変わっていくと思うんですけれども、それも楽しんでいただければと。思います」

いやもう好き………………………………………(大号泣)

SHOKICHIさんの言葉選び、歌詞のときからわかってたけれどもとにかく大好きで狂おしい。今後も期待しかできない。

ド新規だけれどもこれからもついて行かせてください!! EXILETRAINに乗らせてください!!という心地でいます。

 

そのまま勢いで幕張のチケットを取りましたので幕張も初日だけですが行きます!楽しみ〜〜!! マルチアングルよろしく頼んだ!!