飛び出し注意

オタク備忘録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いちばん」ってなんだろう

1月27日、例年よりすこし暖かい、真冬の渋谷が七夕になった。 宇宙で一番好きなバンド、TaNaBaTaの冬のワンマンライブ。2日間あるので、今日は初日だったわけだ。 いつも通りレポでもなんでもなければ、感想とも呼べない。けど、記録しておきたいし、あわよ…

フリフラが最高だというはなし

フリップフラッパーズという、昨年10月~12月にやっていた、深夜アニメをご存じだろうか。私は本当につい数週間前までこのアニメを夢中になってみていた。 www.flipflappers.com この気持ちを記録せずに何が備忘録か。そう思ったので、思い立ったが吉日。書…

2016年に見たものまとめ

最近急に嚥下が下手くそになり始めすでに将来が心配な私です。 2016年映画も舞台もたくさん見に行けて幸せだったな~~と思ったのでそれを記録していきます。自分用。

ジャニアイを見た――時空の歪む舞台

1月12日、帝国劇場にてジャニアイこと「JOHNNYS' ALLSTARS IsLAND」を見てきました。昼公演!約3時間の長丁場でしたが、本当に一瞬で時間が過ぎる。逆精神と時の部屋。世代がバレますね。 これは昨年初めてジャニワに行き、しばらく口癖が「13月に行きたい」…

ジャニーズWESTにカバーして欲しい曲を考える

歌ってほしい曲をあげる記事を読むのがめちゃくちゃ好きなので自分でもやってみることにしました。感覚だけで選んでいる上に音楽についてはからっきしなので書いてあることはあてにしないでください!あとものすごく偏っているし古い。 縛りの参考にしたのは…