飛び出し注意

オタク備忘録

一生ものになっちゃいそうな夜

FINLANDS、メジャーデビュー決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

そして記録博2024お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

 

2024年3月10日。

7年目となる、FINLANDSの記録博、2日目。中盤のMCで、ハッキリと、力強く伝えられたそれは、涙が出るほど喜ばしい報告だった。

FINLANDSに支えられて生きてきた日々だったし、これからもきっとそうだと確信を持っている。

そういえば以前、Ba.のコシミズカヨさんか脱退の時、あまりの衝撃にブログを書いたことを思い出した。

https://https://sss-na.hatenablog.jp/entry/2019/04/08/013606

読み返してそうだった、そうだったよねと過去の己に微笑ましい気持ちを覚えた。

 

安心して欲しい、ひとりになっても、4年経ってもFINLANDSが大好きだ!!

 

ひとりになっても塩入さんの曲も詞も美しいし、演奏も、ライブも、全部がかっこいいよ。変化しても素敵なことがあるって、しっかり教えてくれたよ。

 

そして、今夜発表されたメジャーデビュー。

3日後には新譜リリースという超スピードスケジュールには笑ってしまう。

MCでさりげなく告知してくれる、そういうところも全部、すべてがFINLANDSらしくて最高だ。

メジャーデビューによって変わることに、期待も不安もたくさんある。メディアの注目度とか、タイアップとか、ライブのキャパとか、グッズ展開とか、いろいろ。でも、どんな事があってもきっと、私は何度でも好きになるよ。 

変化するから、絶対にいいことばかりではないと思う。それでも、私はメジャーデビューした姿を見て、好きになって欲しい。

一生ものの音楽にしようよ。

 

嬉しすぎるから、もうこの日のうちにこの興奮の記録をしておきたくて、今帰りの電車内で文字を打ち込んでいる。

ベースメントバーから下北沢駅への帰り道、フラッグで彩られた商店街を歩きながら、果てしない高揚感に襲われた。

 

前述のブログに記載のある通り、私はFINLANDSのことを、自分の中で大事に大事にしてきた。

でももう、これはお祝いで、お祭りだから。

声を大にして言いたい。沢山の人に知って欲しい。

FINLANDSって最高のバンドを。

人生っていいことばっかりじゃない。でもそのいいこと以外もあっていいと思えるようになったのは、FINLANDSのおかげだ。

整理がつかないほどに腹が立った時も、悲しかった時も、寂しかった時も、惨めだった時も、悔しかった時も、苦しかった時も、その曲たちに救われてきたんだ。

メジャーデビューが絶対にいいことじゃなくても。

でもメジャーデビューするほど、世界からその存在を認められているということだから。

人生のよくないことを、よくないままで、それでもいいよと認めてくれるようなFINLANDSの楽曲が、世界から認められている。そしたらもう、それってすごいことだ。

 

ああ、うれしい!とてもうれしい!

ライブで聴いた「スーパーサイキック」の色気のあるメロディも、パッパッパラと軽快なフレーズも、「新迷宮」の激しくて力強くて、それでいて人生を彩る歌詞も、大好きで、これがほんの数日後には自分の手に収まるのだと思ったら、もうたまらない。

https://youtu.be/3XSljCEH2Wo?si=6QT94EqSwR-mLi2f

 

日曜日の夜をこんなに素敵にしてくれてありがとう!

明日は仕事だから、きっとすぐにメチャクチャ嫌な思いをするかもしれないけど、それも全部認めて生きていく。

人生のお守りを、ありがとう。

 

本当に、本当に、メジャーデビューおめでとう!!!!大好きです。